arsenal seveile

オランダ備忘録

誰にも教えたくない。でも誰かにコッソリ教えたい(笑)
c0051781_1585468.jpg

オランダ蚤の市'08 (@ブリキ星)
11月22日(土)~26日(水) 12時~19時(最終日は16時まで)

なんと休みとった私。どこまで行くんだ。いえオランダ熱。場所は西荻窪。家から1本♪
でも、コットウ品て高いんでしょおー?
あ、ラピスラズリの、島なし(つまり不純物ってことよね)、
超綺麗な石ばっか数珠になってるロザリオ、教文館で見つけた。欲すぃ~
でもカトリックじゃないしな。オランダジンはそういうときはそういうの気にしないのよね。
伝道より商売商売て。こらこら...
c0051781_2252655.jpg
HOLLANDER(笑)
c0051781_2261585.jpg
ROBINVANPERSIE~
by elsur147 | 2008-11-12 02:21 | hollander | Comments(6)
Commented by ber at 2008-11-12 06:47 x
 勝ったー、勝ちました。ほぼフルメンバーのウィガン相手に3-0の完勝です。我らがシンプソンが2得点、ヴェラが1得点1アシストを決めました。どんな相手がこようと、彼等には関係ないのかもしれません。素晴らしかった!レーマンばりの神がかったセーブを見せたファビアンスキも素晴らしい!最高のチームです。カペッロはきっとシンプソンを見に来ていたんだなぁ~。
Commented by ふにゃ at 2008-11-12 10:39 x
うわ!行きたい!!…行こう(笑) >HOLLANDER蚤の市
ritsukoさんはいつ行かれるのでしょう?
初日に行かないと、いいブツ無くなっちゃったりするのかな(焦)。。

先月もオランダものの100年くらい前のお皿、
パスタとかカレーとかに使えそうなやつ、買っちゃったんですよ~。
真っ白でシンプルなやつ。
皿の裏のオランダ製の文字に抵抗出来なかったです…(笑)。

以前bbsに貼らせてもらった、憧れの☆ペトルス・レゴー。
ttp://seirentei.exblog.jp/8968432/
ここのお店の方に色々と教えて頂いたんですが、
カレー皿を買ったお店の店主さんともこのお話で盛り上がりました。

こっそり教えてくださってありがとうございます!!
Commented by elsur147 at 2008-11-12 23:42
>berさん
こんばんは!おぉ早朝ライブでしたか、お疲れ様です。
勝ちましたねー完封!今し方、ハイライトを見てきました。
シンンプソンの2ゴールがすごーく嬉しいです♪
公式で見たとき、「わぁ♪」と声が出てしまいました。
ヴェラもとても良かったです。
シュートを打つタイミングも、シンプソンに出すタイミングも最高でしたね。

>どんな相手がこようと関係ない彼ら
ファーストチームやプレミアとは別の次元にいるような気がします。

ファビアンスキの神がかったセーブも見たかったな~
放送は次からでした?その次?とにかく準々決勝進出ですね。
カペッロの楽しみもふえましたね。シンプソンをほっとく手はないですよ。
Commented by elsur147 at 2008-11-12 23:57
>ふにゃさん
こんばんは~早速にコメントありがとうございます。
有楽町のリンクも♪(違くて、出店する方のブログですね)
お知らせをチェックして、今度はそちらへも行ってみますね。
マーストリヒトの器に釘付け...マーストリヒトと見ると、
一瞬、かたまってしまうのですよ、心が一気にオランダへとんでしまいます。
あそこは行くには困難なようで、中心から離れすぎているから、
日数をかけないと、なんですよね(溜息、、

あ、私も陶磁器は白いシンプルなものが好きです。
「ブリキ星」は初日に行きますよー
やっぱり、ブツがなくなるのが心配です(笑)

でも私、使えないんですよね。
VOCのお醤油さしも箱に入れたままで、ときどき出して眺めて仕舞う。
アンティークでもなんでもないのに、綺麗だから勿体なくて。
やることが、「金持ちと金のカタマリ」 のオヤジくさいです(笑)
Commented by ber at 2008-11-13 23:04 x
 シンプソン、速いなぁ強いなぁ。あと、もの凄い頑張りやさんです。1点目なんて最後まで走り続けた結果ですもんね。ヴェラは言わずもがなですけれど、シンプソンの方が私は好きです。流れの上でのシュートも得意のようですし、フィジカル重視のストークやハル相手にはジョーカーになり得ると思います。アデバやペルシ、ベントナーやヴェラが持ち得ないものを持っていると思いますよ。
 ギブスは完全にクリシのバックアッパーとして期待できるでしょうね。安定感もあるし、攻撃は元々SHの選手ですから素晴らしいものを持っています。ここにポーツマスのトラオレも含むのですから、なかなか左は分厚いですよね。ランドールも、ウィルシャーやラムジーの輝きに負けず劣らず頑張っていたと思うのですが、あまり評価されていないようですね。
 レニーのプレーを見ましたが、背格好もボカのパラシオに良く似ていて、プレーもドリブルを主体としたものでした。ただ、独善的な部分があるのでアーセナルのサッカーに合うのかどうかは分かりませんが…。ただ、ジュニーニョがボロで引退試合を行うらしいので、寂しいです。
Commented by elsur147 at 2008-11-13 23:44
>berさん
こんばんは~。
いろいろと情報をありがとうございます。ギブスもそうそう見られないので助かります。
で、シンプソンは仰る通り!ストークとハル対策に使えそうです(使え)
フィジカル面も問題なさそう、ミルウォールで苦労して得た貯金が活かせそうですね。

レニーは、独善的なドリブラーとお聞きすれば、なんとなく想像はつきます。
アーセナルは、個々の特性を生かしつつ、全体で一つの和というか、
調和を生み出しているので、その資質がなければ難しいと思うのですが...
ベンゲル監督のお目にかなったのでしょうか、ね。

ジュニーニョが引退?いつかは来るとわかっていても、寂しいですよね。
<< ライト?アンリ?non!シンプソン! 「天王山」 大人のサッカー、子... >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30