arsenal seveile

「天王山」 大人のサッカー、子供のサッカー。

アーセナルの勝利とセスクの笑顔やコメントで安心したら気が抜けちゃって(笑)、
c0051781_0274940.jpg

ナスリの先制ゴールはセスクのコーナーキックから。ベルバトフのクリアをもらってハーフボレー。たかがセットプレーと言うなかれ。金属音もバッチリ聞こえて破壊力バツグン。シルベストルの喜びようもすごかった。古巣にゴール、もうちょいだったのにー(ちぇ)
c0051781_08736.jpg
c0051781_1323997.jpg

ナスリの2点目はディアビから。三浦さんがベタ惚めだったセスクの反転からテオがつないで、ロビンのお株を奪いそうなシュートをドカーンだ。打ったナスリもビックリの爆弾シュートで。ナスリが思いきりふりぬいた右足は、巌流島の宮本武蔵にかぶったよ(笑)、
c0051781_0164220.jpg
c0051781_0222643.jpg
c0051781_0282339.jpg

世間の評価は(私もたいていは)、マンUが大人でアーセナルが子供。でも今回、子供っぽかったのはマンUの方。頭に血が上って自滅したと思うから。アーセナルとのゲームだけがビッグマッチだって興奮度。同じコインの裏表。マンUの方がワク内に飛んで決定機も掴んでいたけど、マンUサイドから見れば、アーセナルのカウンターとシュートチャンスは、きっと怖かったにちがいない。それにしても、いくら攻守の切り替えが早いからって、中盤からっぽってなんなんだ(笑)、そうそう、ロビンが監督と笑って挨拶かわしててほっとした。
c0051781_031965.jpg
c0051781_0312245.jpg

アーセナルは、1点返されたのが言ってもしょーがないけどくやしいです。アーセナルってどうしてこう見慣れないのに弱いんだ(笑)、ラファエロはいかにもブラジルって感じのプレーもイヤだけど、マラドーナとデコを足して縮小したみたいな顔もキライだわい。ファビヤンスキは元気だして。キライと言えばロナウドもね。いちいちオーバーアクションで目障りだってば。とくにフリーキックの仁王立ちがうっとおしくてキライだよ(笑)、そんなにキライじゃないけどキライなの。キャリックに蹴られたアルムニアを気遣ってくれてありがとね(なんなの~)
c0051781_0343419.jpg

アーセナルはラッキーラッキーの連続で。アルムニアがシルベストルのバックパスをキャッチして(どうしてか聞きたい)、とられた間接フリーキックのチャンスとか、ベルバトフのオフサイド。ナスリが2点目を決めた直後に打ったロナウドのシュート。相手のシュートミスに助けられ、大忙しのアルムニアはキャリックに顔を蹴られてふんだりけったり。けど、ラッキーも実力のうちということで。この日は絶対に勝利が欲しかった、からね。
c0051781_0361922.jpg

あ。正装したマンUがダンディでカッコよかった(笑)、身だしなみがキチンとしているのは大好きなのでジャージにヘッドフォンというのは、アーセナルだから贔屓目大目に見るのであって、本当は好きじゃないのだよ。ホームならいいかなとも思うけど。ギグスとネビルは貫禄たっぷり。それと、ついでのようでなんだけど、ベントナーに出たボールは、クリシーのもセスクのも良かったのに。腐らないでがんばって。セスクにメンタルケアを頼むかな。三浦さんは、あそこアデバイヨルだったらと仰っていたけど、それはどうかと思いますよ(ごめーん)

c0051781_1301460.jpg

ナスリは記念日の男になったらいいな。開幕戦で初ゴール。マンU戦で2ゴールと。オールドトラフォードでも決めて。ケガのないよう気をつけて。みんなもね。今年はマンUからダブルをもらおう。それとリードしているのに安心できない。これ克復したい。させて。たまには左ウチワの殿様気分で応援したい。セスクは、この勝利は監督に捧げるとコメントしてたね。少し前にクリシーが、監督の信頼に応えたいとコメントしてた。応えられて良かったね。
c0051781_130435.jpg

セスクの。負けることもあるけど...に続くコメントが健気。(↓だって。三浦さん・笑)
This team have never put their heads down and felt sorry for ourselves.
c0051781_0443858.jpg
We want to get better, play better
and I think we showed it in this game. 
うんうんうん。見せていだきましたよー。ダメ出しばっかりでゴメンよ~
c0051781_132269.jpg

Arsenal 2-1 Manchester United (Saturday, November 08, 2008, 12:45)
by elsur147 | 2008-11-12 01:24 | football | Comments(5)
Commented by ガナ8 at 2008-11-13 20:41 x
おこんばんは~ですぅ★
年長さんたち、CCのヤングガンっぷり見ちゃおちおちしてられないよ!!
18.7歳のお子パワー、たまりませんね。
Velaは強い&速い&かっこいいといいとこばっかり~(1stチームだと遠慮しちゃうのか、プレイが小さいと言うか、気ぃ使いすぎ?)

マンウに勝ってええ気持ち~のまま、上昇気流に乗りたいですね!!!うへへへ
ロシツキは手術(ハムストリングってやっかいなのですね 汗っ)、そしてリハビリ★
だんだん怪我人やローンの選手も戻ってくるだろうし、少し良い兆候が見えてきたような気がします。

↑上の記事に反応です~
オランダ蚤の市!!面白そうですね~
私も食器好きなんですよね(高価なものは所有していません&料理もしません)
普段使いのシンプルなものでしたら、イイホシユミコさん、おすすめです!
ろくろで、こんなに薄く出来るの?って驚きました~★
Commented by elsur147 at 2008-11-13 23:21
>ガナ8さん
こんばんは!
velaは、そうなんですよね、ファーストチームのときと比べると、
ぐっと大人っぽくて、頼もしく見えるんですよね。
あの、存在感ピカリ~ン☆のシンプソンが、
ひっつき虫のやんちゃ坊主に見えるんですものー(笑)
ファーストチームだと、多少は遠慮もあるかもしれませんね。
先発で使ってもらえたら、もっと伸び伸びとプレーできると思いまーす。

ロシツキは、またぁ~?なんですけど、難しいんですね...
強化されて戻って来られるのを信じて、祈って待ちますわ。
シーズン終盤に復活&優勝に貢献という、
それまで頑張ってきたみんなのお株をうばってもいいので♪
Commented by elsur147 at 2008-11-13 23:22
>ガナ8さん
続きです~
>オランダ蚤の市
検索で偶然見つけたんです。ああいうお店が地元にあればいいのに。
あは、私も、いわゆる、ブランド食器というのは持ってないです。
今、使っているのはコンビニ食器。シール集めてもらったやつ(笑)
料理もまったくしないのです。
しても、単品の食材を、炒めるか焼くか煮るか、そのままか、です(笑)

で、イイホシユミコさんのページ見てきました。ありがとう~
本当、ネットで見ても薄さが分かりますよ、すごいですね。
ホーロー引きのような(?)、濃紺の縁取りのカップ、レトロでいいなー♪
Commented by トモ at 2008-11-14 00:08 x
こんばんは~更新お疲れ様です♪
ハイライトで見ましたヨ☆
ナスリおめ~~嬉しすぎて言葉が出ない…

ritsukoさん、私はどうやらナスリに惚れちまったみたいです///
しかもナスリに対する認識が、可愛い<カッコイイになった私の目はアレですかね。

スカパー加入迷ってます。肝が小さいんでライブは耐え切れないんじゃないかと。
ライブならではのドキドキ感も捨てがたいし…
う~~ん、どうしよう☆


Commented by elsur147 at 2008-11-15 23:07
>トモちゃん
こんばんは!お返事が遅れてごめんなさい。
私が次の日記を書いているとき、
こちらに来てくださったんですね(被♪)
ま~~~それにしても、ナスリですかぁぁぁぁ、
でもトモちゃん、元々フランスお好きでしたよね、
「ピレス!ピレス!ピレス!」(懐、

ナスリは可愛かったりカッコよかったり、
色々な表情を見せてくれますね~w
ときどき、昔の漫才師の相方にも見えるので、
それは凄くイヤなんですけど...
(漫才師の名前は、こわくて書けません!笑)

スカパー加入は決心つきました?
現役選手のライブは貴重だと思いますが...
たしかに,チーム状態が不安定だったり、
内容があれだと、怖いんですけど...
一緒にナスリとアーセナルを応援しましょうよぅ、
私なんて蚤の心臓ですよ(うそー)
<< オランダ備忘録 今日は何の日? >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30