arsenal seveile

ストーク戦のたわごと

アーセナルのポゼッション72%。ストークしか見えないけど。どこまでジャマすんだか。
c0051781_0232850.jpg

おぉセスクがやっと顔を上げたと思ったらBSマークまでジャマしやがったけどクリシーとの場面が泣けたので貼ってしまう。クリシーのゴールよ。もしかしてお初?ウォルコットがロングスローバカのデラップに突き飛ばされてもらったフリーキックのチャンスから。セスクが横に流してクリシーが打って1点返した。あと1プレー行けそうってところでストークシティは選手交代で時間かせぎ。ばかみたい。キックオフ前、神妙な面持ちのクリシーがアップになったのは伏線だったのね。って意味ないけど。セスクは伸びをしておりました。
c0051781_028360.jpg
c0051781_0281532.jpg

クリシーのシュートが決まった直後。クリシーと一緒にセスクが戻りながらクリシーの頭に手をやって背中を伝って。戻りながらいつまでも。放送のときは、悲しくて最初だけしか見られなかったけど時間がたって落ち着いたから見てみた。顔の向きは反対でも目指す方向は一緒のセスクとクリシー。セスクの手に胸が熱くなって泣いてしまった。
c0051781_0253051.jpg
c0051781_0254461.jpg
c0051781_025552.jpg
c0051781_0261264.jpg
c0051781_0262312.jpg
c0051781_0264474.jpg

なんだか前ユーロのギリシャみたいな。ばかみたいにばかでかいねストークは。ラグラン袖で華奢に見えるアーセナルに比べて各々1.5倍だ。相手のチェックから逃れるのに必死でボールの出しどころもスタイルもなにもないアーセナル。立ち上がりは勢いつけて攻めたけど、毎度毎度のことながら、カウンターとられるとヤバイんだから。デラップのロングスローなんて解答もらってテストするようなもんだろうに、なんで対応できないんだろ。
c0051781_0455463.jpg

山本さんが 「ロングスローは何も崩さなくていいんですからね。FWの仕事といえばタッチに逃れさせてまたロングスローという駆け引きもあるわけで」 みたいなコメントしたら、実況さんが失笑してた。「まぁサッカーはどう戦ってもいいスポーツですが」って呆れ口調。勝てなきゃ負け犬の遠吠えだけど。え?遠吠えしてんのはあたしだよ。
c0051781_0463661.jpg

後半の立ち上がりは気持ちを入れ替えて攻めていたのに、怒ったら怖いストークシティの体当たり。ライン際で二人がかりでチェックされて足もとを狙われるアーセナル。ウォルコットが入ったらストークシティの火に油。アデバイヨルは競り合いで着地失敗。ウォルコットは倒された拍子に左肩負傷。もう少しで崩せるかってとこだったのに。ロングスローの同じ轍を踏むなんて。やっぱりあれかな。ハードワーク恐怖症。バーミンガムシティのトラウマ?

c0051781_119980.jpg
ロビンは何もしないで終わっちゃいました。ボールを勿体ぶってたセーレンセンに切れたロビン。セーレンセンにさささっと近づき足踏んずけてドーンとね。一発レッドで天王山に出られない。フラーは試合中はピアス外したらどうよ。アデバヨールは貴重なチャンスをフイにしないで決めてよね。前半も、立ち上がりはまずまずで、ミドル打って気持ちよさそうなセスクはね。時間たっぷりあったから。今日はこれで行こうぜ、みたいなね。ちょこと笑顔が見られたけどね、今となってはそれも虚しい。明日、みんなの顔を見るのがこわいよ。

c0051781_0543868.jpg

大丈夫。次は終わっても笑顔でいられる。アーセナルの勝利を祈ってね。
c0051781_0575383.jpg

あ。今朝J-WAVEから MuseのStarlight が。プレミア放送で使ってたでしょ?おととし?なつかしくてせつなくてかなしくて。朝からカンベンしてよね。今はハーフタイムに順位表もゴールランキングもなくなったけど(なくていいけど)、青い背景にアンリがトップで、ピレスと(ファンペルシーもいた?)、ベルカンプと並んでいるのを見るのが好きだった。アンリが移籍したばかりの頃、このBGMが(シャカタクみたいな音)、お店で流れて、足がすくんでどうしようかと思ったっけ。今のリリックなオープニングは去年のはじめを思い出すから淋しいな。

c0051781_1583168.jpg
ごにょごにょ書いたけど元気だから。ありがとねアーセナル。じゃまたね。船♪
by elsur147 | 2008-11-05 02:09 | football | Comments(5)
Commented by MAY at 2008-11-05 08:28 x
クリシは自分のゴールより、勝利が欲しかったはず。みんなでわ~って喜べたら良かったのに…でもクリシの背中はセスクの手を覚えてると思う。明日の朝は笑顔で終わろp(^-^)q
Commented by ALEX at 2008-11-05 23:00 x
応募したことさえ忘れていたパブリックビューイングが当選しちゃって
せっかく見に行くんですがロビンが不在というのは極めて遺憾です
Commented by elsur147 at 2008-11-06 00:17
>MAYさん
こんばんは!クリシーは、そうですよねー。時間がなさすぎて喜ぶ余裕なんてこれっぽっちもなかったと思います。セスクもしかり。でもセスクはクリシーに「良くやった」という気持ちを伝えたくて、クリシーも分かってくれてた。セスクの手を覚えて、うんうんうん。これからの励みになるでしょうね。私の背中も撫でてほすぃ~
Commented by elsur147 at 2008-11-06 00:25
>ALEXさん
まぁ~渋谷のですよね。当たったんですか!よりによって、ロビンがねぇ...;
アデバも3週間かかるそうで、FW、ベントナーしかいないんですけど...
ベントナーとベラでしょうか。それでも、大スクリーンでアーセナルを見られるなんて、
いいなぁ~。私達の分まで応援してくて下さいね。楽しい思い出になりますように!
Commented by ber at 2008-11-08 16:23 x
 風邪には気を付けましょう。そんなこと分かり切ってるはずなのにかかっちゃうのは体質なのでしょうか。ベントナー、ヴェラ、大一番での起用ですけれど、この二人のコンビをプレミアで見られるのは大きいかな。確かに負けられない戦いですけれど、内容は弾みを付けられるものにしてもらいたいです。これだけFWが不足しているとベンチにシンプソンがなんて期待もしちゃうんですよね。LBのクリシ、RBのエブエ。正直サニャよりもこの二人の方が意外といいかもなんて思ってたりもします。で、エブエの方が総合的なSBとしての能力はクリシよりも上だと思うんですよね。苦しいときにこそ味方を助けるプレーっていうか、そういった空気を読むプレーはエブエがSBへ入ったとき多いように思います。ヤンがいない、どうなんでしょうね。ヴェラと若干ポジションが被る場合もあるので、いない方がよかったとも取れますし、ベントナーもノビノビやれるのかな。ロナウドがいる、ルーニーがいる。だからどうした。我々にも素晴らしいスピリットを持った11人がいるさ。
<< Christmasカラーのアーセナル ブラジルGP >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30