arsenal seveile

見たい映画その2

ディカプリオ久しぶり!ボーイズライフからディパーテッドまで。劇場で観ているのだー
c0051781_22532855.jpg

ディカプリオのことを書くたびにしつこいけど。弟に似てるんですね。マザコンだったりファザコンだったりブラコンだったりしたディカプリオのやんちゃな泣き顔が、弟の小さい頃にそっくりなのよね。だからといって、雑誌やネットを見たり、DVDを何度も見直すほどの追っかけでもなく、ただ、成長を見守るような気持ちで(おこがましい)、公開映画は観ているわけです。ここ数年、映画浦島太郎なあたしにしては上出来(笑)

ワールド・オブ・ライフ 監督:リドリースコット
国際的なテロリストを追って中東で孤独な闘いを続けるCIAエージェント、ディカプリオが非情な上司(Rクロウ)の指示で危険地帯に潜入。誰も信じられないという極限の頭脳戦が始まる。とな。面白そう~。「ブラッド・ダイアモンド」 も面白かった。女っけナシなら尚いいな。

ロミオとジュリエットが好き(笑)
c0051781_2315886.jpg
c0051781_23152168.jpg
原作が好き。こういう純愛は。人に言うと笑われるけど 「タイタニック」 に感動したくち。ボートで脱出したウィンスレットが、タイタニックから手を振るディカプリオを見上げたら、やっぱり別れたくないと船に飛び乗る、あの場面、大好き。その気持ちワカルー。
離ればなれになるなんて絶対にいやだ。最後の最後まで一緒にいたいよ、うん。

「タイタニック」のキャメロン監督はロマンチストで。
「アビス」という、大コケした海洋サスペンスがあるんだけど。母船を救うためには海底で足を引っぱる何かを爆破するかどうかしなきゃいけなくて、行きの燃料だか酸素だかしか残っていないエドハリスが特攻よろしく潜るわけ。母船に状況を知らせるPCを腕につけて。で、残ったスタッフの一員である奥さんに、海底から「I LOVE YOU, WIFE」とメッセージを送るんですね。人前で「ワイフ」というのを嫌ってた夫が。このメッセージが一文字ずつ出てくるんだけど、字幕が先に 「愛してるよ、奥さん」 なんて出たから興ざめ、とか、字幕必要度100%のあたしがよく言いますが。そういえば、アルマゲドンもそんな。父娘愛も世界中がNASAにひれ伏すシーンでどん引き。

c0051781_23433338.jpg

最後に観た映画はこれよ~。ダニエル・デイ・ルイスがオスカーを獲ったやつ。タイトルを思い出せない。アメリカ石油王の一代記。「ブーリン家の姉妹」 「イントゥザワールド」 も観たいけど。たいていは観たい観たいで終わってしまうな。
by elsur147 | 2008-10-29 00:13 | cinema | Comments(0)
<< フェルメール再び 見たい映画 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30